いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

2002年10月15日 伊豆海洋公園 PPBスペシャリティ


初めての伊豆海洋公園、初めてのショップ(ブルークリスマス)、初めてのスペシャリティと初めてづくしのダイビング。
大隅さんたっての希望で伊豆海洋公園に行っときたいというのと、(といいながら大隅に―さんは仕事のため不参加)
HPでブルークリスマスというショップでファンダイブと同じ料金でPPBが取れる(しかも申請料こみ)というお得なキャンペーンを
やってるのを見つけてしまったということでここのショップに決定

いままでは水中で体がたちっぱなしだったのだが、この講習で中性浮力を学び水底と平行の姿勢で移動したほうが
エアの消費量を少なくできることをまなび、らく〜に進むことができるようになった。
それといままでよりウエイトを少なくすることができ、潜水中の腰の負担が軽くなってかなり楽になった。
たまに講習をうけると新しい発見があっていいもんだなって思いました。

潜水後の仲間たち(ちょっとかっこいいかも・・)


パントマイム???


かれがうわさのゴージャス白井
マスクも光り輝いています。


なんだか幻想的!
ちなみにさくまさんです。


やはり主役はゴージャス白井!
いかなるときでも目立つ目立つ!


(奥)ブルークリスマスのインストラクター、
小林さんです。


なにがみえるの???Hiroさん。


なんだろう?水中写真はなかなか難しい!


やはり目立つ!あいかわらずのゴージャスぶり!


スペシャリティのCカードの申請に使う
顔写真を切り抜いてもらってます。


ブルクリはランチがうまいっ!


ショップの前で記念撮影。
いいところです。
おれも将来はこんなところに・・・


しめにブルクリのマスコットドック、チャチャイちゃん。
ひとなつっこくてかわいいが、とても寂しがり屋で
離れると泣いちゃうんです(T.T)